DHCプレミアムメークアップシリーズ感想~メークアップパターンでなりたい自分を叶えよう!

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

DHCプレミアムメークアップシリーズ 三枝こころさん


DHCプレミアムメークアップシリーズ新商品発表会に参加した際にモニター用にプレゼントとして頂いたメークアイテムを使って大人フェミニンメークに挑戦してみました。


写真:商品発表会でフェミニンメークアイテムを使ったメークを披露してくれたモデルの三枝こころさんです。


DHCプレミアムメークアップシリーズ&メークアップパターンを用いることで特別なテクニックがなくてもイメージ通りの大人メークが完成します。



DHCプレミアムメークアップシリーズは2018年5月10日発売解禁です!詳細&販売先はこちら→DHCオンラインショップ




スポンサーリンク


DHCプレミアムメークアップシリーズとは?


DHCプレミアムメークアップシリーズ 外箱


DHCプレミアムメークアップシリーズはDHCより2018年5月新発売されたエイジング世代向けポイントメークアップ商品です。


メークしながらスキンケア&若々しい印象を与えてくれます。


【参考記事】40代からのメーク悩みを解決!DHCプレミアムメークアップシリーズとは?


メークアップパターンを使ってなりたい自分を表現しよう♪


DHCプレミアムメークアップシリーズ発売に際し、DHCでは”なりたい自分をイメージ”できるよう以下3タイプのメークアップパターンを提案。


  • ナチュラルメーク
  • ドラマティックメーク
  • フェミニンメーク

メークアップパターン別に提示されたポイントメーク商品、メーク方法を用いることでテクニックなしで思い通りのメークを完成させることが出来ます。


ナチュルメーク


DHCプレミアムメークアップシリーズ パッケージ


大人メーク初心者におススメ!ナチュラルメークを目指すならまずはここから!写真:左からナチュラルメークにおススメのポイントメークアイテム3商品です。


  • DHCエレガントフェースカラー:PD03カラー
  • DHCエッセンスインアイシャドウ:PK03カラー
  • DHCパーフェクトリップスティック:RS106カラー

その他、写真にはありませんがナチュラルメーク向けにDHCオールインワンクイックジェルエナメル:アプリコットピンクカラーを展開しています。


DHCプレミアムメークアップシリーズ エレガントフェイスカラー


ナチュラルメークにおススメ[PD03]カラーを用いることで自然に上気した頬を表現することができます。


参考まで、フェースカラーを使ってナチュラルメークに仕上げるポイントは2つのカラーを好みのトーンに混ぜて頬の高い位置に楕円形に塗るだけ、至って簡単です。


※DHCではメークアップパターン別にポイントメークの使い方を解説中!参考になるので是非チェックしてみてくださいね。


DHCプレミアムメークアップシリーズ フェイスカラー ブラシ


馬の毛で作られたブラシは付属品とは思えないスグれもの!ストレスレスで滑り良く使い勝手が良いです。


DHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスインアイシャドウ


ナチュラルメークにおススメ![PK03]カラーは透明感あるピンク色です。


DHCプレミアムメークアップシリーズ


エイジングサインが最も出やすい目元にリキッドタイプのテクスチャがやさしいです。


DHCプレミアムメークアップシリーズ パーフェクトリップスティック


ナチュラルメークにおススメ![RS106]カラーは誰にでも好感度が高いローズ系カラーです。


フェミニンメークでメークしてみた感想


DHCプレミアムメークアップシリーズ フェースカラー 使用感


ナチュラルメーク向けフェースカラー、リップ、アイシャドウの3アイテムを手に載せて色映りをチェックしています。※画像クリックで拡大できます。


本来であればメークした顔をご紹介したいところ・・・三枝こころさんと比べると素材があまりに見劣りするため(悲)手の写真だけで失礼します。


チーク(フェースカラー)


写真では肌色と見分けがつかないほど自然な仕上がり。粉とは思えないパサつきない仕上がりに満足しました。


アイシャドウ


上品なローズ系で優しい雰囲気です。


疲れた時は二重どころか五重にまで重くなる私の瞼に合ってリキッドタイプとは言え慣れるまで苦労したもアイシャドウを塗布した後のハリ感良く本当に久しぶりにアイシャドウを使い続ける気持ちになりました。


リップ


個人的に特に気に入ったアイテムです。


長い冬を超えて完全に乾燥&縦しわが寄ってしまった唇にもスルスル~ストレスなく使うことができました。


べたつきなく使うことが出来ると共に高発色なのに重たい感じがしないところがグッド!リップを使う事でスキンケアしている感じは癖になります。


まとめ~40代からのメーク救世主


目元にハリがない、唇が割れる、乾燥小じわが酷い、爪が割れるなど40代過ぎて次々起こるエイジングサインにすっかりポイントメークすることに自信を失っていた私。


年齢と共にポイントメークが上手くのらなくなると”もはや何をやってもキマラナイ”と完全にやる気を失っていた私でしたがDHCプレミアムメークアップシリーズと出合いは気分を180度変えてくれた気がします。


ポイントメークをすること=エイジングケアにつながっていると考えただけで1日たりとも欠かさずメークに勤しみたいですね・・


DHCプレミアムメークアップシリーズに出合ったことで久しぶりにメークの時間が楽しくなりました。


その他のメークアップパターン


DHCでは当記事で詳細紹介したナチュラルメークの他、ドラマティックメーク、エレガントメーク、それぞれのテーマに合わせて各ポイントメーク商品カラーを提案しています。


各メークパターン、各商品ごとに簡単メーク方法も解説されているのでチェックしてみてくださいね!


ドラマティックメーク


DHCプレミアムメークアップシリーズ ドラマティックメーク


DHCプレミアムメークアップシリーズ新商品発表会にて撮影。


ドラマティックメークを目指したい人におススメのポイントメークアイテムです。


フェースカラー&シャドウの選び方はさすがプロ監修。自分では決して思いつかない色の合わせ方だと思いました。


フェミニンメーク


DHCプレミアムメークアップシリーズ フェミニンメーク


大人に合うピンクを提案!フェミニンメークを目指したい人におススメのポイントメークアイテムです。


モデル三枝こころさんご自身がもっとも気に入っているメイクパターンなのだとか。


DHCプレミアムメークアップシリーズ エッセンスインアイシャドウ パープル系


個人的に一番気にアイテムはパープル系[PU05]のアイシャドウです。


紫色好きでこれまでにも何度もパープル系シャドウを使ってはみたもどうしてもキツイ雰囲気になってしまう!ことから諦めていました。


そんな中、DHCエッセンスインアイシャドウはみずみずしいテクスチャーに加えてミルキー味があるやさしいパープル。暑くなるこれからの季節にぴったり!?涼やかな目元を演出できそうです♪


メークイメージが沸かない時におススメ!スマホアプリ


メークシュミレーションアプリDHCメークパレット


DHCではプレミアムメークアップシリーズ発売に合わせて5/10スマホアプリ「DHCメークパレット」をリリース!


自撮りした自分の顔にDHCプレミアムメークアップシリーズ各アイテムを合わせて色味を合わせてイメージを掴むことができます。


写真は色味を変えてビフォーアフターをチェックしている様子です。まるで本当にメークしたようなカタチでシュミレーションすることができます。


DHCメークパレットはDHC公式オンラインショップよりダウンロード可能。


基本のメークアップパターンで大人メークに慣れたらスマホアプリを使って更にポイントメークの腕に磨きをかけたいです。


記事紹介メーク商品を購入するには?


記事で紹介したDHCプレミアムメークアップシリーズはDHC公式オンラインショップで購入することができます→DHCオンラインショップ


新発売キャンペーン開催中!


DHCプレミアムメークアップシリーズ


DHC公式オンラインショップではDHCプレミアムメークアップシリーズ新発売に合わせてキャンペーン開催中!


ディカウント価格で販売ほか、写真スカーフのプレゼントしています。


DHCプレミアムメークアップシリーズのイメージに合わせてアラベスク柄&淡いパープルのスカーフは大人の装いにピッタリ。


キャンペーンは期間限定、スカーフには数量限定なので気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ