L.A.発革新的トレーニングウエアKILOGEAR(キロギア)体験レポ

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

kilogear 着衣時


2018年5月ショップジャパン展示会に参加。L.A.発革新的なトレーニングウエア「KILOGEAR(キロギア)」をチェックしてくることができました♪


ウエイト(重り)をウエアに装着する様はままさに巨人の星!星飛雄馬が身に着けていた筋肉養成ギブスを思い出します(笑)。


スポンサーリンク


KILOGEAR(キロギア)とは?


kilogear 着衣時


KILOGEAR(キロギア)とはLAファッションデザイナー&医師コラボによって製作されたトレーニングウエアです。


体力や筋力に合わせて調整可能なウエイト(重り)をウエアに装着することで負荷をプラス!トレーニングを効率アップさせることができます。


着るだけで負荷プラスすることができる為そもそもトレーニングする時間を作り出すことが出来ない人にもおすすめ!


ウォーキングや家事などちょっとした作業をする時も身に着ることで”ながらトレーニング”することが可能です。


kilogear 着衣時


KILOGEAR(キロギア)を着た状態で上から服を着た様子を比較しています。


  • 写真左:服の下にKILOGEAR(キロギア)上下を着ている状態。
  • 写真右;トップスはKILOGEAR(キロギア)のみ、ボトムスはKILOGEAR(キロギア)の上から服を重ね着している状態。

何れも傍から見るとKILOGEAR(キロギア)を身につけていること、更にはこれでトレーニングしているなんて露ほどにも見えないところがミソ!職場や買い物など人知れずながらひっそり筋トレをすることができますね♪


check! 専用ウエイト


kilogear ウエイト


KILOGEAR(キロギア)に装着する専用ウエイトは1枚約220gの重さです。


kilogear ウエイト


体に当たる面はフラットになっています。


kilogear ウエイト


参考まで、水が入ったペットボトル500ml=約500gです。


ペットボトルを手に持って負荷強化&ランニングしている人をときどき見かけますが手が自由にならないと転んだ時など危険です!


ペットボトル1本と同程度の負荷をプラスしたい場合はKILOGEAR(キロギア)専用ウエイト2枚持てば良い計算。負荷強化した状態で両手を自由に使えるため安全&快適です。


kilogear ウエイト


写真:1枚220gの専用ウエイトは腕のこの辺りに密着されるイメージになります。


筋肉を付ける上で必要な場所にほぼダイレクトに無理なく負荷を与えることができることは嬉しい限りです。


check! 着心地


激しいスポーツシーンも想定!しっかり動くことが出来るかKILOGEAR(キロギア)ウィメンズに使われている素材を例にチェックしてみました。


kilogear 身生地素材


薄手&伸縮性ある素材はカラダにぴったりフィット、快適に着ることが出来そうです♪


kilogear 身生地素材


ウエイト(重り)をつけても安定性をたもつためと想像、袖口には絶妙に伸縮性を持たせています。


kilogear 身生地素材


裾部分は一般的なウエアとほぼ同じ。シンプルなデザインゆえにすっきり着ることができそうです。


メンズ向けボトムス


kilogear mens bottoms


メンズ向けキロギア(kilogear mens)ボトムスはハーフパンツタイプです。


サイドに入ったブルーラインで明るいテイスト。KILOGEARのロゴ印刷が程よいアクセントになっています。


暑い季節は素肌にそのまま、寒い季節はスパッツの上から重ねて、1年を通して使うことが出来ますね!


kilogear mens bottoms detail


メンズ向けキロギア(kilogear mens)ボトムス裾部分の縫製を至近距離でチェックしています。


サラッとして軽い着心地で快適に過ごすことが出来そうです。


kilogear mens bottoms detail


細長いカタチをしたヒップポケット。スマホを縦置きでぴったり収納できるサイズです。


kilogear mens bottoms detail


メンズボトムスを裏返した様子です。


片足にウエイトをプラスできる枚数はポケットの数分となる6枚です。


両足で12枚、約1320gのウエイトをプラスすることができます。


メンズ向けトップス


kilogear mens tops


メンズ向けKILOGEAR(キロギア)トップスはグレーとブラックの2カラーブロックタイプです。


ラグラン袖なので腕回りもストレスなく動かすことが出来ますね♪


kilogear mens tops detail


トップス腕に専用ウエイトを装着している様子です。


装着と言うほど大袈裟ではないかな・・・専用ポケットに表裏向きに気を付けてプラスしたいウエイト枚数を入れていきます。


メンズ向けトップス(腕)部分にプラス出来るウエイトは片腕で最大3枚、両腕で最大6枚、約660gになります。


ウィメンズ向けトップス


kilogear womens tops


ウィメンズ向けKILOGEAR(キロギア)トップスはブラック1カラータイプです。


kilogear 身生地素材


ウィメンズのトップス背中部分はメッシュ構造になっていました。


ウィメンズのみ背中部分のみメッシュ構造になっている理由を鑑みるに男女による汗量の違いかと。


私の経験則ですが・・例えばホットヨガをしていて感じることに女性はビキニスタイルなど薄着に走る傾向がある一方、男性は全身機能性ウエアに身を包む人が多くなるのです。


大量に汗をかく男性の場合、生地素材の機能を十二分に引き出すため肌に接する面積が大きいウエアを好む一方、汗量はそれほどではない、ゆえに熱をカラダ内部に溜めがちな女性の場合、熱を放出するために薄着を好むためメッシュ構造なったのではないか・・と想像しています。


kilogear womens tops detail


ウィメンズ向けトップスにつけることが出来るウエイトはメンズ同様、腕の部分。


片腕につき1~2枚、両腕で合計4枚、約440gのウエイトをプラスすることができます。


ウィメンズ向けボトムス


kilogear womens bottoms


ウィメンズ向けボトムスはフルレングスタイプ。


kilogear womens bottoms detail


ボトムス裾部分です。


すっきりしたボトムスなのでスポーツシーンはもちろん上から普段使いにフル活用できそうです♪


kilogear womens bottoms detail


ウエストは伸縮性あるゴムで快適に穿く事が出来る一方、太目なのでヘタレにくくキチンと感が出ています。


kilogear womens bottoms detail


太もも(大腿四頭筋)にウエイトを装着している様子です。


kilogear womens bottoms detail


足首近くにウエイトを付けているようすです。


ウィメンズ向けボトムスにつけることが出来るウエイトは片足につき最大4枚、両足で計8枚、約880gになります。


キロギア(kilogear mens)を着てみた様子


kilogear 着衣時


百聞は一見に如かず、ショートパンツスタッフさんにモデルになって貰ってKILOGEAR(キロギア)スタイルで写真撮影♪


女性スタッフさんが穿いているショートパンツは自前とのこと。実際にKILOGEAR(キロギア)を着る時はショートパンツと組み合わせて穿くことが多くなりそうです。


kilogear 着衣時


横向きです。


kilogear 着衣時


後ろ向きです。


キロギアを購入するには?


記事で紹介したKILOGEAR(キロギア)はショップジャパン公式オンラインストアで販売しています→キロギア


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ