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ポッコリお腹を効率よくシェイプ!「ゆらこ」で骨盤調整ダイエット

TOKYOうさぎ

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ゆらこ全体


1日1分ユラユラするだけで骨盤矯正!気になるポッコリお腹を効率よくシェイプすることが出来ると話題の「ゆらこ(ショップジャパン販売)」を使ってみた感想です。


横になってユラユラするだけなので簡単&気負いなく続けることができます♪


写真:「ゆらこ」正規販売店ショップジャパン展示会にて撮影。


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


現在ショップジャパン公式オンラインショップでは半期決算セール開催中!人気ダイエット商品もラインナップされています!!気になる方はチェックしてみてくださいね。


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”ゆらこ”とは?


ゆらこ外観 ブラウン1


「ゆらこ」とはフィットネス機器販売で有名な「ショップジャパン」とフィットネジムで有名な「東急スポーツオアシス」のコラボで実現した家庭用運動グッズです。


仰向け姿勢で「ゆらこ」に腰を載せてユラユラと揺れるだけで腰回りの筋肉をストレッチ&捻ることで気になるぽっこりお腹まわりの筋肉を効率よく刺激することができます。


詳細


項目内容
サイズ幅41cm×奥行40cm×高17cm
重さ約1.5kg
耐荷重100㎏
カラーピンク、ブラウン

ゆらこ外観 ピンク


ピンクの「ゆらこ」です。


ゆらこ外観 ブラウン3


ブラウンの「ゆらこ」もなかなかキュート。チョコレート型クッションに見えてきます(笑)。


「ゆらこ」でポッコリお腹をシェイプ出来る理由


付属説明書により「ゆらこ」で実際にできることは以下のとおり。



  1. ゆるめる。
    カーブに腰を載せることで凝り固まった腰部周りをゆるめます。
  2. のばす。
    ユラユラすることで硬くなった筋肉を滑らかカーブで伸ばします。
  3. 引き締める。
    ゆるんだ筋肉をゴムの力で引き締めます。

具体的に「ゆらこ」でアプローチできる個所はお腹、下腹、脇腹、太ももの計4か所。


ストレッチを掛けながら腹筋を刺激することで正しい位置へ骨盤を矯正、更に筋肉によるお腹周りにコルセットを作ることでシュッと引き締まったボディにシェイプします。


引き締まったボディを作るためには継続が大切ですが仰向けになってユラユラ・・揺れるだけの「ゆらこ」であれば運動なことが苦手、運動をする時間がない人でも簡単に続けることができますね!


ゆらこ外観 ブラウン4


スプリングを内蔵したU字構造がポイント!


腰部を載せることで骨盤矯正、効率的にお腹まわりをストレッチしながら筋肉を付けて行くことが出来ます。


更にデティールをチェック!


ゆらこ外観 ブラウン2


「ゆらこ」を上から見るとまるで丸座布団w部屋に置いても自然にインテリアにマッチ、邪魔になりません。


ゆらこ外観 ブラウン5


裏側です。


裏表なくキュートな形です。


ゆらこ 重さ


写真「ゆらこ」の見た目&大きさはこんな感じ。


運動器具というよりはちょっとキュートなミニクッションといった趣で自宅インテリアにも自然にマッチしてくれそうです♪


重さ約1.5㎏と非常に軽いため女性でも片手でひょいと持ち上げることもできます。


ゆらこ内側.


カバーは洗濯機で丸洗いOK!衛生的に使うことが出来ます。


ゆらこを実際に使ってみた感想


一見すると単なる丸い座布団!に見える「ゆらこ」ですが16種類以上のストレッチ&エクササイズをすることが出来ます♪


以下ショップジャパン展示会にて「ゆらこ」を使って部位別にしてみた様子を紹介します。


●座布団として


ゆらこdeゆれて骨盤矯正 (2).


「ゆらこ」に座ることで背筋をピンと立てた状態=腰部に負担がない姿勢で座ることが出来ます。


湾曲を利用してユラユラ・・座りながら骨盤周りをゆるめながら刺激することが出来ます。


ゆらこdeゆれて骨盤矯正 (1)


体格が大きい男性でもしっかり「ゆらこ」の上に座ることが出来ました♪


●腰部サポートクッションとして


ゆらこに座って背骨矯正 (3)


椅子の背もたれにもジャストサイズ!「ゆらこ」を使うことで腰部をサポートしてくれます。


ゆらこに座って背骨矯正 (2)


湾曲した「ゆらこ」凸部を腰に当てることでランバーサポート!背中に自然なS字カーブを作った状態で座ることが出来ます。


●背骨伸ばしのストレッチ


ゆらこde背面伸ばし


前述、背もたれに「ゆらこ」を当てた状態で背中ストレッチを行っています。「ゆらこ」の湾曲を使うことで胸を開いた状態で=正しい姿勢で反るポーズを取ることが出来ています。


●体側ストレッチ


ゆらこde体側ストレッチ


身体を左右片側へ傾けることで体側を伸ばします。


「ゆらこ」の湾曲を使うことでスムーズに更に深く体側伸ばしをすることができます。


ゆらこde背面伸ばし2


こちらは寝た姿勢での「体側伸ばし」の例。


ピラティスでも定番のメソッドですが体幹を真っ直ぐ整えた姿勢で体側を伸ばすことはピラティス上級者でも意外に難しいモノ。


道具=「ゆらこ」を使うことで無理なく効率よく体側伸ばしを出来る好例です。


●脱ポニョ肉!二の腕の筋トレ


ゆらこde上腕のついたポニョ肉撃退


「ゆらこ」を両手で挟んでプッシュすることで気になるポニョ腕を鍛えていきます。


わざわざフィットネスジムに出向かなくとも、テレビを見ながらながら気軽に筋トレできますね!


●外ももの筋トレ


ゆらこde足の筋トレ (1)


上にある足と手でカラダを支えた状態で下にある足の外ももに圧をかけていきます。


やはりピラティス定番メソッドですが折り畳んだ「ゆらこ」を使うことで正しい姿勢を保ちつつじわ~とインナーマッスルにアプローチさせることが出来ます。


●ストップO脚!内腿の筋トレ


ゆらこde内腿を鍛える


折り畳んだ「ゆらこ」を足の間に挟んでいきます。

年令と共に衰える一方の内腿もも!O脚が進むと老けて見えることはもちろん将来的に寝た切りになりかねないためフィットネスジムでも必ず鍛えるように言われる部位のひとつです。


筋トレマシンでいうところアブダクションを使うことになりますが「ゆらこ」ならでは軽い負荷でもじわ~と筋肉に力を加えることでインナーマッスルにアプローチさせることが出来ます。

●腹筋


ゆらこde腹筋


「ゆらこ」をお腹に抱えて倒していきます。


座った姿勢で出来るので腹筋運動にありがちな首を痛める心配がありません。


「ゆらこ」を購入するには?


記事で紹介した「ゆらこ」は正規販売店ショップジャパンにて購入することができます。


詳細&購入先→ゆらこ

合わせてCheck!ながらウォーク


「ゆらこ」の他にも骨盤調整しながらウエストシェイプ出来るする運動機器は存在します。


IMG_4538.jpg


「ゆらこ」同様、東急オアシス&ショップジャパンコラボによる商品「ながらウォーク」です。


「ながら」のネーミングそのままテレビやスマホを見ながらウエスト周りを傾けたり捻ることで効率よくウエストシェイプできる点で「ゆらこ」同様・・というよりは「ゆらこ」前に販売されているため先輩です!


「ながらウォーク」「ゆらこ」2タイプで異なる点は形状の違いによって生じる可動範囲の差。


地面から10㎝程度高い位置に座ってエクササイズする「ながらウォーク」の場合は「八の字運動」など、より複雑に骨盤調整&エクササイズをすることができます。


他方「ゆらこ」の最大の魅力は手軽であること。まるで座布団な「ゆらこ」ならでは職場や布団の上etc...何時でも何処でも自分の傍に置いて気が向いた時に骨盤調整&エクササイズすることが出来ます。


攻める場所は両者同じ「ポッコリお腹」ですがより本格的に、より手軽に、生活スタイルに合うグッズを選ぶことで長続きさせることが出来そうですね!


「ながらウォーク」は「ゆらこ」同様、正規販売店ショップジャパンで購入することができます。


詳細&購入先→ながらウォーク

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Posted byTOKYOうさぎ