FC2ブログ

温めながら振動スカルプドライヤーで顔と頭皮をエイジングケア!

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

スカルプドライヤー カラー


40代からしっかりやっておきたいことのひとつに頭皮ケア。


頭皮が固くなっていると抜け毛、髪の毛の乾燥、更には顔のたるみに関係していると訊けば本気にならざるえませんが(苦笑)継続的に続けるとなると大変&疲れるモノですね(経験談)。


そんな時にこれは便利!と思ったグッズがヤーマン【スカルプドライヤー】でした。ドライヤー温風でヘアドライ&頭皮を温めながら振動で頭皮マッサージをすることができるんです!





スポンサーリンク


頭皮ケアをするメリット


以下、個人感想ですが頭皮ケア前後で私自身が実感したことを挙げてみました。


  • 育毛剤の効き目がアップした。
  • 頭皮に存在する常在菌バランスが整って頭皮トラブルが減った。
  • まとまりやすい髪質になった。
  • 顔が引き締まってきた。

参考まで、頭皮ケアのために実践したことは「規則正しい食事」「十分な睡眠」「ストレスを溜めない」「頭皮マッサージ」「シャンプー剤を変える」など多岐に渡ります。


20代の頃にフケが大量発生!(脂漏性湿疹)頭皮トラブルで皮膚科通いが続いていたことから手に負えなくなる前、日々の頭皮ケアこそ大切と考えるようになりました。


凝り固まった頭皮をケアすべく定期的に1回8000円程度のヘアエステに通っていたこともあるのですが如何せん費用が掛かり過ぎることが悩みの種でした。


スカルプドライヤーとは?


スカルプドライヤーとは頭皮改善を目的に作られたドライヤーです。


美容家電パイオニアとして有名なヤーマン自社製品として頭皮ケアにおススメなグッズとして雑誌にも取り上げられていたことから興味を覚えました。


いつものドライヤーをスカルプドライヤーに変えるだけでOK。日々ヘアドライしながらマッサージすることが出来るところが良いなと思いました。


スカルプドライヤー ピンク系


スカルプドライヤーに付属されているヘッドは計4タイプ。


写真:ヘアスタリング用のヘッド(コームヘッド)を付けたスカルプドライヤー(ピンクカラー)です。


長い櫛型ヘッドでクルクルドライヤーのように髪に巻きつけながらヘアドライすることも出来ますね!


スカルプドライヤー ヘッド取付


ヘッドは簡単に交換可能。


写真:頭皮マッサージ用にスカルブヘッド小をスカルプドライヤー(ホワイトカラー)につけている様子です。


写真:頭皮マッサージ用にスカルブヘッド大を付けた様子です。


ヘッドには程よい固さと弾力があって振動が加わることでまるで指で指圧されている気分を感じることができます。


スカルプドライヤー 置いた様子


ヤーマンならでは小さいけれど嬉しいこだわりをご紹介!


テーブルに安定して置けるようスカルプドライヤー後部に台座がついていました。


使ってみた様子


スカルプドライヤー ヘッドを当ててみた様子1


実際に当ててみた様子はこんな感じ。


髪の毛の間から頭皮にしかり到達、振動を掛けながらマッサージしていきます。


ドライヤーなので頭皮を温めて当然!と思っていたのですが似て非なるものでした。


スカルプドライヤーで使われている温風は低温&遠赤。


長く使っても熱くなり過ぎずじんわり頭皮を温めてくれます!


スカルプドライヤー ヘッドを当ててみた様子2


こちらも小さいこと、でも嬉しいこだわり!


スカルプドライヤーでマッサージしている内に手が疲れてしまうことがないように持ち手が工夫されていました。


スカルプドライヤー ヘッドを当ててみた様子


前髪をセットをしている様子です。


湿気で気が付くとペチャンコになりがちな前髪ですがドライヤーだけで立ち上げることができます。


スカルプドライヤーを購入するには?


記事で紹介したスカルプドライヤーはヤーマンオンラインショップで購入することができます。



トリートメントセットがお得!


スカルプドライヤー 別売りヘアケア剤


ヤーマン公式通販では写真トリートメントとセットでスカルプドライヤーをお得に購入できるセットを販売中です。


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ