FC2ブログ

ウェラブル美顔器メディリフトに関する素朴な疑問をまとめ

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

メディリフト


雑誌、メディアで話題のウェラブル美顔器「メディリフト(ヤーマン直営ショッピングサイト販売)」について今更に人に訊けない(かも知れない)小さな疑問をまとめてみました。



スポンサーリンク


Q:他のEMS美顔器との違いは?


メディリフト EMS


写真:メディリフト肌面EMSです。


一般的なEMS美顔器で可能な調整の殆どは「+プラス」「ーマイナス」でEMS出力レベルを増減できる程度です。


他方、メディリフトの場合、出力増減に加えて鍛えるべき筋肉、休めるべき筋肉、それぞれ別のEMS周波数でアプローチします。


顔の下半分にフェイスカバーに固定させて動作させるためハンズフリーで使うことができる点も大きな魅力。


両手が空いてラクチンであることはもとより正しい位置にEMSを当てることが出来ることから究極の美顔器と呼ぶことが出来ます。


Q:EMS刺激はどんな感じ?


A:ヤーマン独自のEMS波形でピリピリ刺激というよりはやさしく揉み込まれる感じです。


使いはじめは弱めのEMSで始めることで不安なく始めることができます。


Q:メディリフトを使う上で必要があるモノは?


A:メディリフトを使う前の準備として「洗顔」→「化粧水」で顔全体を整える必要があります。


一般的なEMSグッズの場合は別途、専用ジェルやパットを定期的に購入する必要があったりする(EMSはランニングコストが意外にかかると言われる所以!)のですが普段使っている化粧水だけで済む=使えば使うほどトータルコストにお得感がアップします。


Q:電源はどうなっているの?


A:充電式です。バッテリー消耗度にもよりますが1日10分利用で1カ月間充電なしで利用する仕様です。


Q:モード切替とは?


A:モード切替によって以下3タイプのアプローチをすることができます。


  • 「ミックス」=通常のモード、顔下半分にバランスよくアプローチします。
  • 「ストレッチ」=咬筋をゆるませるEMSのみ作動。リラックス感を得ることが出来ます。
  • 「アップ」=大小頬骨筋を鍛えるEMSのみ作動させます。ピンポイントで鍛えたい時に用います。

Q:左右それぞれボタンがある理由は?


A:顔の衰えにはどうしても左右差があるため。


一般的な筋トレ同様、左右で弱っている側のアプローチ回数やレベルを上げて行うことで左右バランスの取れた小顔をめざしましょう!


Q:フェイスカバーをつけていて圧迫感はないの?


A:フェイスカバー素材は肌にやさしいシリコン製。


ストレッチ性があること、またマジックテープで頭の大きさに合わせて装着できるため圧迫感はりません。


メディリフト 肌面


メディリフト肌に触れる側です。


シリコン素材に加えて通気のため頬部に穴が空いています。


Q:フェイスカバーをつけて重たく感じない?


A:フェイスカバー重さはコントローラー含めわずか150g


オレンジ1個の重さ約150gとほぼ同じですが部分的ではなく顔全体に巻くため殆ど意識する必要はないと思われます。


参考まで先日、近所でメディリフトをつけたままランニングしている女性とすれ違いました。


まるで忍者のような出で立ちになるため私自身は決して真似できませんがwメディリフトをつけたまま走ることも出来る!と考えて良いでしょう。


メディリフトを購入するには?


ヤーマンにて購入することができます。



人気につき2018年8月まで入荷待ち状態です。受付順に順次発送となるため欲しい人は早めに申込することをおススメします。


編集後記


実は私自身、これまで何度も家庭用美顔器を使ったことがあるのですが”たった10分顔に当てるだけでOK”といっても毎日のこととなれば話は別!


そもそも美顔器を手に持つこと自体がだるくなってきたり、根っから怠け者な私にはどれだけ簡単に作られた家庭用美顔器であっても続けることの難しさを実感していました。


テレビを見ながらハンディタイプ美顔器を使おうものなら手元が狂ってあらぬところを刺激していたのだろうなぁと猛反省。


どれだけ最先端テクノロジーを使っても使い方を誤れば「豚に真珠」であることを痛感。根っから面倒なことが苦手な素人=私にはオールハンズフリーで美顔器任せに出来るメディリフトがとても魅力的に思えました。


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ