FC2ブログ

DHC「サンシャインビタミンスキンケア」ビタミンD不足で肌くすみが気になる人にオススメです。

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

サンシャインビタミン2


紫外線対策もバッチリ&スキンケアもしっかりしている・・なのに何となく肌がくすんでいると悩んでいる人はもしかするとビタミンD不足かも知れません。


2018年10月東京渋谷で開催されたDHC展示会に参加。肌の持久力をアップさせるビタミンDの作用に着目したことで話題のサンシャインビタミンシリーズDHCオンラインショップ販売)をチェックして来ることが出来ました。




スポンサーリンク


サンシャインビタミン・シリーズとは?


ビタミンDに着目!


サンシャインビタミン・シリーズはビタミンD(サンシャインビタミン)に着目したVDエフェクターを配合したニュータイプのスキンケア商品です。


骨粗しょう症予防に欠かせないビタミンDですが実は肌に肌代謝&細胞持久力を付ける大切な役割をも担う健やかな肌になくてはならない存在だったのです。


カプセル化で鮮度よく肌に到達!


スキンケア商品で成分と同じくらい大切なことと言えば”如何に肌に的確に鮮度よく成分を届ける技術が使われているか”と言う点に尽きるかと思っています。


そんな中、サンシャインビタミンシリーズの成分保持&使われ方には一目置きたい工夫(※詳細はセラムのテクスチャーにて後述)が詰まっています。


3種ビタミン誘導体


ビタミンDの他にスキンケアに欠かせないビタミンA誘導体、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体を配合とのこと。


ビタミンと名まえがつくだけのことはあります。


豊富なエイジングケア成分


その他、注目すべき成分は鉱物抽出エキス、紅藻サンゴモ、ラン藻抽出エキスなど。


個人的に聞きなれない成分「紅藻サンゴモ」について調べてみると”カルシウムの代謝効果を回復”に期待できる成分とのこと。ビタミンDと言えばカルシウム、補助的に使われている成分もしっかりビタミン不足を補うパワーがあるものを選んでいるのだなと思いました。


洗顔パウダー


サンシャインビタミン 洗顔パウダー「パワーウォッシュ」


1回分ずつ個包装に入った洗顔パウダー「パワーウォッシュ」です。


洗顔剤まで個包装にするなんて鮮度よくビタミンを扱うのは難しい証拠なのかな。。を実感。


個包装なんて贅沢とも思いましたが30包入/予算2000円以下で約1カ月間使うことができますね。


ローション


サンシャインビタミン ローション


サンシャインビタミン・ローションです。


ボトル内にキラキラ浮かんだ粒がビタミンDを包み込むカプセルです。


サンシャインビタミン7


ローションのテクスチャーはトロリとした液体状。


目視(写真)でもビタミンDカプセルの粒を見て取ることができます。


セラム


サンシャインビタミン セラム


サンシャインビタミン・セラムです。


ボトル内に入った球状カプセルの数が半端ありません(笑)。


サンシャインビタミン8


写真:ボトル内にあれだけたくさんあったカプセルは一体どこに?容器より取り出したセラム(テクスチャー)はとろみのあるクリーム状で球状カプセルは何処にも見当たりません。


なぜか。


VDエフェクターなど紫外線に弱い成分をカプセル化、実際に使う直前に取り出すことで鮮度よく中の成分を肌に届けることができる仕組みになっていると聞いてびっくり!


更に成分を包むカプセル「アルギン酸Na」自体にも保湿効果があると知って2度びっくり!


ビタミンDを肌に届ける発想もさることながら斬新ともいえるテクスチャーの在り方も新しく驚かされます。


クリーム


サンシャインビタミン クリーム


サンシャインビタミンクリームです。


サンシャインビタミン9


一般的なクリーム同様、テクスチャは白いクリーム状。クリームの中にビタミンDの黄色い粒を所々見受けることができます。


まとめ


私しかり、肌に炎症などダメージを与える紫外線ゆえに徹底した日焼け対策に走る女性が多い中、太陽光を殆ど浴びないことでビタミンD不足を引き起こしていることは今や社会現象。


日焼けはしたくない、でもビタミンDは欲しい悩む女性にとってスキンケア商品を使うだけでビタミンDを補うことができる「サンシャインビタミンシリーズ」はありがたい存在となりそうです。


「サンシャインビタミン」を購入するには?


記事で紹介した「サンシャインビタミン」は”DHC公式オンラインストア”にて購入することができます。



関連記事
Posted byTOKYOうさぎ