FC2ブログ

居座りジミ対策に【ファンケル】無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット使用感想

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

0ファンケル無添加ホワイトニング透明美白1ヶ月集中キッ


積み重ねて出来てしまったシミやくすみは今更どうにもできない‥と諦めていた時のこと。


居座りジミに着目した新しいスキンケアとして話題!【ファンケル】無添加ホワイトニング 透明美白※1ヶ月集中キットを使う機会に恵まれました。


Check!写真:【ファンケル】無添加ホワイトニング 透明美白※11ヶ月月集中キット※2ファンケル通販サイトにてひとり1回限り、初回限定 特別価格にて購入することができます。※3



※1:美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果のこと。
※2:モニター提供商品にて記事執筆しています。
※3:記事執筆時点キャンペーン内容です。最新キャンペーン情報、セット内容詳細はファンケル通販サイトにて確認してください。



スポンサーリンク


私が「無添加ホワイトニング 透明美白シリーズ」に興味を持った理由


顔に出来た1点、小さなシミが気になり始めた40代は今は昔。


今夏はおろか昨年、一昨年、もしかするともっと昔?から、ずぼらなUV対策ゆえに現在50代になって点のような小さなシミは数えきれず。


メークでしっかり隠さないと外に出る事ができない(悲!)大きなシミも1、2個では収まらず。更に顔全体が暗く見えるくすみが非常に気になるようになりました。


そんな私が「消えづらいシミ=居座りジミ」の存在をはじめて知ったのは皮膚科医にシミの相談をしに行った時の事でした。


「時間が経ったシミは肌奥まで入り込んでいるので一度のレーザーでは落としきれない可能性がある」と言われ愕然としました。


出来てしまったシミの最終手段は皮膚科医へ駆け込みレーザー治療、例え一時的に費用がかかっても一度でシミが落とせるなら何とかなる!なんて甘い考えがそもそも間違いでした。


シミ対策、こと居座りジミにはショートカットなど存在しないことを思い知る出来事となりました。


シミ対策にはデイリーケアこそ大切と思った矢先に出合ったのがファンケル無添加ホワイトニング 透明美白シリーズです。


ファンケルでは以前よりシミ・くすみ対策向けスキンケアシリーズが存在することを知っていましたが何と!新シリーズでは居座りジミに着目、新成分を配合とのこと。


半ばあきらめモードだった居座りジミ対策に光明が見えた気分!?積み重なるメラニンに対抗するにはこのケアしかない!無添加ホワイトニング 透明美白シリーズを試してみたいと思いました。


ファンケル品質保持フレッシュシール


私自身、ファンケルなら安心して使い始めることが出来る理由に確固たる品質保持ポリシーがあります。


どれだけ肌に良いとされる成分を使ったスキンケアコスメであっても古くなったり、酸化が進むなど問題が出ている状態ではもはやケア以前の問題です。


写真:ファンケルでは開封後、安心して使える期間を説明書に明示。更に期間を過ぎてうっかり使う事がないようにスキンケアボトル毎に添付することができるフレッシュシールが同梱されています。


余談ですが私自身スキンケアコスメ品質保持のため可能な限り実践していることのひとつに開封後はスキンケアボトル丸ごと冷蔵庫に収納すること。


子どものいる家庭では誤飲のないよう十二分の配慮が必要ですが1年を通して室温30℃を超えるようなことが多くなった昨今、温度変化のない冷蔵庫内は安全な保管場所だと考えています。


ファンケルのスキンケアボトルの場合、何れもミニサイズで開封後、冷蔵庫に入れても場所をとりません。


ファンケル密閉容器


ファンケルスキンケアボトル類は品質保持のため密閉容器になっています。


はじめてファンケル商品を使う人は戸惑う、或いは面倒だと思うかもですが慣れてくるとこの仕組みでないと反対に安心してスキンケアコスメを使えなくなってくるから不思議です。


具体的な開封方法は外キャップを外した上で内キャップを捻る、プラテープを取るなど(※ボトルによって異なります)詳しくは同梱説明書に書かれているので捨てずに保管しましょう。


次章ではキット内容を個別に使用感と合わせて個人感想を紹介しています。キットに含まれる内容は大きく分けて2タイプ。デイリーケア用、また特別な日や定期的に使いたいスペシャルケア用です。


デイリーケア


●クレンジング


1ファンケルマイルドクレンジングオイルボトル


ファンケルマイルドクレンジングオイルボトル外観です。


1ファンケルマイルドクレンジングオイル成分


ファンケルマイルドクレンジングオイル成分表記です。


1ファンケルマイルドクレンジングオイルテクスチャ (2)


ファンケルマイルドクレンジングオイルボトルよりテクスチャを確認すべく出してみた様子です。


トロミがある無色透明の液体状です。


1ファンケルマイルドクレンジングオイル使用感 (2)


手の上にファンデーション、更にその上から口紅、アイシャドーなどどぎついメーク(笑)その上からファンケルマイルドクレンジングオイルをかけてみた直後の様子です。


1ファンケルマイルドクレンジングオイル使用感 (3)


約30秒後、指を使ってこするというよりは撫でてみた様子です。


肌にやさしいと謳われるクレンジングの場合、得てして派手メークは落ちないことがあるのですがしっかりメークが浮いてきてくれることが分かります。


1ファンケルマイルドクレンジングオイル使用感 (4)


洗い流してみました。


クレンジングしている・していない肌面でくっきり違いを確認することができました。


これだけキレイにメークが取れているとメーク取り残しによる肌ダメージも少なく済みそうです。


●洗顔


2ファンケル洗顔パウダーパウチ


ファンケル洗顔パウダーは1回ずつ使いきれるパウチ入りです。


2ファンケル洗顔パウダーテクスチャ


ファンケル洗顔パウダーパウチより中身を出してみました。


形状は吹けば飛ぶような細かな粉末状です。


2ファンケル洗顔泡立ち


100㏄程度の水を使って泡立ててみた様子です。


粉末なので水ではしっかり溶けてくれないのでは?と心配したのですが細かくきれいな泡をたっぷり立たせることが出来ました。


泡の量は1回の洗顔分としては十二分、肌にストレスなく洗うことができます。


洗顔後はすっきり&うるおい感を残した洗い心地に満足しました。


●化粧液・ローション


3ファンケルホワイトニング化粧液 しっとりボトル


居座りジミ対策の本命その1、ファンケルホワイトニング化粧液 しっとりのボトルです。


3ファンケルホワイトニング化粧液しっとり成分


ファンケルホワイトニング化粧液 しっとり記載の成分表記です。


3aファンケルホワイトニング化粧液 しっとりテクスチャ


ファンケルホワイトニング化粧液 しっとりボトルよりテクスチャを確認しています。


無色透明でわずかにトロミがあるテクスチャは伸び感よく、肌に素早くしっとり馴染んで肌にうるおいを与えてくれる感じがします。


●乳液


4ファンケルホワイトニング乳液 しっとりボトル


居座りジミ対策本命その2、ファンケルホワイトニング乳液 しっとりのボトルです。


4ファンケルホワイトニング乳液しっとり成分


ファンケルホワイトニング乳液 しっとりの成分表記です。


4aファンケルホワイトニング乳液 しっとりテクスチャ


ファンケルホワイトニング乳液 しっとりのテクスチャは乳白色のトロミが液体状です。


やはり伸び感よく肌に素早くやさしく馴染んでくれます。


スペシャルケア


●エッセンス


5ファンケルホワイトニングエッセンス パウチ


居座りジミ対策本命その3、ファンケルホワイトニングエッセンスは1回分使い切りサイズのパウチ入りです。


スペシャルケアとしてデイリーケアで使う乳液の代わりに時々使います。


5ファンケルホワイトニングエッセンス 成分


ファンケルホワイトニングエッセンス記載の成分表記です。


5aファンケルホワイトニングエッセンステクスチャ


ファンケルホワイトニングエッセンスのテクスチャは乳白色&前出、乳液より更にトロミ感ある液体状です。


参考まで私の場合、乳液は朝、エッセンスは夜に使うようにしていました。


●マスク


9ファンケルホワイトニングマスク パウチ


私にとって居座りジミ対策の大本命!特別な日の前、うっかり日差しをたくさん浴びてしまった日に使いたいファンケルホワイトニングマスクのパウチもキット内に入っていました。


シートが絶妙に伸びるので顔が大きな私でもしっかり安定して載せることが出来ます。


パウチ内には滴り落ちるほど!美容液がたっぷり入っています。私の場合、勿体ないのでデコルテなどに塗って無駄なく使い切りました。


まとめ


ファンケル「無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット」を実際に使ってみて良いなと思ったことはお試しとは言え1ヶ月間使い続けることの大切さです。


居座りジミ対策は長期戦。時間がかかるだけでに肌に無駄なストレスは与えたくない。安全であるものを長く使い続けたいと痛感しました。


キットを購入するには?


記事で紹介した「無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット」はファンケル通販サイト(以下リンク先)にて購入することが出来ます。



40代からお悩み肌にこちらもおススメ!


ファンケル通販サイトでは今記事で紹介したキットの他、肌の悩みに応じたキットを販売中です。


40代から肌の曲がり角におススメはエンリッチシリーズ。


「無添加ホワイトニング 透明美白1ヵ月集中キット」同様に1ヶ月間たっぷり試すことができるのが嬉しい!初回限定 特別価格で販売中です。


肌のハリやツヤが気になりだした人におススメです。


エンリッチ実感キット詳細&購入先はこちらファンケル エンリッチ

関連記事
Posted byTOKYOうさぎ