FC2ブログ

背中にきびケアに「薬用VCボディミスト」使ってみた感想

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-
VC BODY MIST(SiBody)
40代過ぎて「何となく肌質が柔らかく過敏になってしまったかも」と感じるようになった頃と時を同じくして背中ニキビが気になるようになりました。

入浴後には必ず保湿するなど気を付けても一向に直る兆しがないと諦めていた頃に【薬用VCボディミスト】をモニターとして使ってみる機会に恵まれました。

紆余曲折、保湿剤をあれこれ変えて試していた私にとって薬用VCボディミストは今ではなくてはならない存在となりました。

スポンサーリンク


背中の肌トラブル&ニキビが気になるようになった40代

40代になるとホルモンバランスの変化に伴うものなか肌質が柔らかく敏感になってきた気がしました。

そのうち大好きだった風呂やプールで水流(ジェット)を背中を当てていると痒くてどうにも続けることが出来ない!ということが起きるようになりました。

銭湯友だちから「背中が赤いよ」と指摘を受けるようになると「あれ、単に水流による一時的な刺激による問題ではないかも・・」と気になるようになりました。

試しに指先を伸ばし背中の痒い部分を触ってみるとブツブツと発疹のようなものに触れることが出来ました。

更に鏡を使ってみると赤くなっていることが分かりました。

「痒みの原因はニキビだったのか!」

本腰を入れてケアしないと状況は悪くなるばかりだと確信するようになりました。
40代から背中状態
40代から背中状態
写真:気になって背中の写真を友だちに撮影してもらって愕然としました。

あるはずのキメがない。(あわてて友だちの背中も確認したところダイヤモンド型のキメがしっかりあることを確認することが出来ました!)

シミだらけ。

これだけ肌が荒れた状態では事あるごとにトラブルがあって当たり前だなと痛感しました。

私が「VCボディミスト」に興味を持った理由

VC BODY MIST(SiBody)箱
紫外線に晒されることが殆どない、紫外線の影響がない筈の背中に問題が起きているということは私にとって衝撃でした。

「これは・・・腰を据えて背中ケアをしないといけないな」と思った私がまず最初にやるようにしたことは保湿。

風呂上りにオイルまたはローションを欠かさず塗るようにしました。

保湿ケアの甲斐あってかそれ以上、背中の状態が悪くなることはなかったものの背中ニキビは相変わらず居残ったままでした。

保湿の他にもう一歩、踏み込んだケアが出来ないモノかな・・・と悩んでいた時「VCボディミスト」の存在を知りました。
VC BODY MIST(SiBody)全体
背中、デコルテなどに出来たニキビ、ニキビ跡に注目&特化したスキンケア商品「VCボディミスト」
(容量たっぷり200ml)です。

一般的な保湿剤やティーンエージャー向けニキビケアには含まれない大人ニキビケアに特化した成分が含まれている点に興味を持ちました。

薬用成分「イソプロピルメチルフェノール」

薬用成分「イソプロピルメチルフェノール」&「グリチルリチン酸ジカリウム」配合。

共に背中ニキビの救世主、ニキビ原因となるマラセチア菌、アクネ菌対策に用いられる成分として有名です。

薬用美白成分

薬用美白成分「ビタミンC誘導体」&「4種の植物エキス」を配合。

紫外線に当たることがない背中全体がくすんでいた理由は色素沈着が起きていたからなのかも知れないと思い至りました。

若い頃だったら背中ケアに薬用美白成分「ビタミンC誘導体」なんて贅沢と思っていただろうな、など思いつつトラブル続きの背中には嬉しい限りです。

保湿成分

潤い美肌成分として「米由来セラミド」を含む「13種の植物エキス」配合。

肌にうるおいを保つことは肌トラブル予防の基本です。

大人ニキビ仕様

ホルモンバランスを整えることを目的に「ヒオウギ抽出液」「セイヨウノコギリソウエキス」配合。

ホルモンバランスが崩れることで皮脂が過剰に分泌するとのこと。40代過ぎてから背中ニキビに悩まされるようになった理由=年齢的なことも関係していたことに納得です。

敏感肌仕様

VC BODY MIST(SiBody)成分
合成香料・無着色・パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油は何れもフリー。

敏感肌の私でも安心して使い始めることが出来るなと思いました。

使いやすさ・衛生面

VC BODY MIST(SiBody)
その他、細かいことですが使いやすさや衛生面も何気に良く出来ています。

写真:「VCボディミスト」容器は正倒立ポンプタイプになっているため逆さに持っても使う事が出来ます。
VC BODY MIST(SiBody)キャップ
スプレーにはキャップ付き。未使用時も清潔に収納しておくことが出来ます。
 

感想

使い始め

VC BODY MIST(SiBody)テクスチャ
風呂上りに背中に吹きかけて使うようにしました。

テクスチャーは少しとろみがある液体状。

ほのかに柑橘系の香りが心地よいです。

逆さの状態でボトルを使えることは想像以上に便利で、これまでローションを四苦八苦しながら背中に伸ばしていたつもりで実際にはできていなかったことを痛感しました。

背中全体にミスト出来ているためかしっとり落ち着いた感が心地良いです。

背中ケアついでにデコルテもVCボディミストを使ってケアすることにしました。

VCボディミストを使い始めてみると背中同様、デコルテも意外に乾燥していたことに気づきました。

使い始め直後で背中ニキビが完全に気にならなくなるまでには至っていませんがこれから乾燥がますますひどくなる季節にVCボディミスト1つでカラダをしっかり保湿、大人ニキビケアできることは心強いです。

1週間後~

VCボディミストを使いはじめ1週間余が過ぎた感想です。

たった1週間されど1週間。逆さまのままでも使えるスプレーがこれほどまで便利なモノかと痛感しています。

スプレーするだけでカラダ全体の保湿ケアが済むというところが良いです。

顔と違ってケアすべき面積がやたら広いボディにあって、どれだけ頑張っても届かない一部背中を含む手を使って四苦八苦、塗り広げていた昔が(と言っても僅か1週間前までのことですが、苦笑)嘘の様です。

カラダ全体、特にニキビでトラブル続きだった背中にしっかり保湿ケアできるようになったことは大きな進歩となった気がします。

背中ニキビが気になって、これまで背中やデコルテを見せるファッションは避けてきた私ですが、これからは背中を見せる服にも挑戦できるかも?

捕らぬ狸の皮算用・・・背中やデコルテ露出の多い夏が今から待ち遠しくなりました。

購入するには?

記事で紹介した「VCボディミスト」詳細&購入先は以下より可能です。

 
関連記事
Posted byTOKYOうさぎ