FC2ブログ

トゥルースリーパーメルティスト体験記~シリーズ最上位モデルにウソはなかった!?

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-
トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト全体像
ショップジャパン 主催「睡眠セミナー&新商品体験会」に参加。2019年12月新発売となったばかりの「トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト」を体験してくることが出来ました。

シリーズ最新にして最上位モデルを謳うだけのことはある!?カラダに負担が少ないとされる体圧分散を突き詰めるとこんなに気持ち良いのね~と実感することができました。


スポンサーリンク


「トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト」の魅力と特徴

●良いところどりの3層構造

カラダに近い部分より「低反発」「高反発」「波形」それぞれ3つの異なるタイプを3層にしたマットレスです。
トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト三層構造
  1. 低反発
  2. 高反発
  3. 波形
最上層、カラダに接触するマットレスはフィット感ある「低反発」を使用。中間にはカラダをしっかり支えてくれる「高反発」を用いることでそれぞれ良いところどりのマットレスになっています。

既存のマットレスや畳、はたまた床に接地することになる3層目「波形」タイプは「点」によって上部マットレスを支えることで空気層を作り風通しを確保しています。

●分厚いマットレスで単体使用も可能

トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト厚み
幅=約10㎝
敷布団やマットレスの上に重ねて使うオーバーレイマットレスとは思えないしっかりした厚みがあるため畳の上なら単体でも使う事が出来ます。

●優れた体圧分散機能でカラダにやさしい。

商品名に「ケア」と名まえがつくことはある?体圧が集中することで負担がかかりがちな腰や肩をケアすべく体圧分散に注力したプレミアムケアシリーズの中でも最高レベルの体圧分散を実現したとのこと。

坐骨神経痛まで患った腰痛持ちの私としては期待しない訳にはいきません!

セミナーでは「トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト」を使う事で実際、どの程度、体圧分散されいるのかセンサーを使って計測した様子を公開していました。
ベッドマットレスの耐圧分散テストトゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト体圧分散テスト
  • 写真上:一般的なマットレスの上にそのまま寝て測定
  • 写真下:上記マットレスの上から「トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト」を重ねて測定

体圧が分散されていると表示される色が同じトーン(ブルー)になります。

他方、体圧が分散されていないとカラダの中でより重たい部分に負荷がかかりオレンジ色に表示されます。

偏りや集中がなくカラダ全体に体圧がかかった状態がカラダと相性が良いマットレスとされる中、 「トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト」上で計測したカラダはほぼブルー一色。

キレイに体圧分散されていることが一目で分かります。

●その他

前出3つの大きな特徴&魅力の他にも「トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト」では細部にわたってあると嬉しい機能がついているのでご紹介♪

収納性アップ機能

トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト収納時
分厚いマットレスなので収納が大変!と思ったら簡単に折り畳めるように両面テープがついた専用ベルトがついていました。

日本製&耐久テスト

日本製で安心であることはもちろんですがJIS K 6400測定法による耐久テスト24万回を行うことで品質を検証しています。

抗菌・防臭・防ダニ仕様

トゥルースリーパー プレミアムケア メルティスト感触
銀由来の抗菌、防カビ・防臭機能に加え自主試験を実施することでで検証した防ダニ仕様を付加しているため安心して使う事ができます。

感想

カラダにやさしい体圧分散

トゥルースリーパーシリーズを使い続けて間もなく5年。

これまでも体圧分散されたマットレスが如何にカラダに良いか実感していたつもりだった私ですが、上には更に上があることを知りました。

低反発+高反発が重なって生まれた感覚はこれまでにない新しい感覚でした。

カラダにフィットしつつも動きやすいといった印象。

反発力合っても寝心地がどうにも硬く苦手意識が強かった高反発マットレスでしたが低反発マットレスの下に存在するのであれば大いにあり!これまで使ってきた低・中・高反発マットレス、何れのマットレスの中でもっとも使いたい、使い続けたいマットレスとなりました。

トゥルースリーパーメルティストを購入するには?

記事で紹介したトゥルースリーパーメルティストはショップジャパン公式オンラインストアにて購入することができます。
ショップジャパン公式オンラインストアトゥルースリーパーシリーズ
関連記事
Posted byTOKYOうさぎ