TBS「ゲンキの時間」で紹介「最新 暑さ対策グッズ」探してみた

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

7月8日(日)TBSゲンキの時間にて熱中症対策が特集・・番組の中で紹介されていた「最新 暑さ対策グッズ」について、興味があったため調べてみました。


全く同じものが見つからなかった!ものもあります。ご了承くださいm(__)m




スポンサーリンク


ゲンキの時間で紹介されていた「最新熱中症対策」


1.【ネッククール】

Wパワーのネッククールフリーザー

番組で紹介されたネッククールとは違うタイプかも知れませんが、こちらのタイプが優れていると思ったためご紹介。

普段は水に濡らして手軽に、より涼しくしたい時は付属保冷ジェルを冷蔵庫で冷やしてポケットに入れてクール感アップさせて利用、2通りの使い方が出来る点で優れています。


2.【扇風機付きの傘】


外出時の日差し&暑さ対策としてスグレモノの日傘。女性よりずっと暑がりの男性用日傘がないことをずっと疑問に思っていましたがこのタイプであれば男性でも使えそうです。


3.【水に濡らして仰ぐと涼しい風が来る団扇】
自宅で手軽に涼を手に入れることができそうです。


4.【霧吹きがでるペットボトル】

熱中症対策に気化熱による涼しさを得られるミストが有効。
汗をかきづらく、熱を貯めやすい高齢者にも最適。

テレビで多く紹介されていたためか品薄気味・・というか先ほど見たところでは売り切れでした><

それではと他に代わるものを調べてみました。
扇風機付きミストもメジャーですが電池を使用すること、また持ち運ぶには手軽とは言えないことから私がチョイスしたのはこれ↓

ペットボトル兼用ではなく、ミスト専用になりますが繰り返し使えること、かつコンパクトな点が便利。
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply