fc2ブログ

おもてなし料理ヒント満載!エル・ア・ターブル1月号「ホームパティーのネタ帖」

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

エル・ア・ターブル2013年1月号


料理のレシピはもちろんだけど、掲載されている料理写真がどれもため息が出るほど綺麗で飾り付けなど参考になるので時どき「エル・ア・ターブル」を購入&愛読していました。


近所のスーパーにも置いてあったのでついで買いすることが多かったのだけど、引越して以来、ネットで日常の買い物も済ませてしまうことが多くなって、そう言えば暫く遠のいていたなぁ・・と思っていた時にモニター商品として「エル・ア・ターブル2013年1月号」を拝見させて頂く機会がありました。


「エル・ア・ターブル2013年1月号」で特に気に入った記事は特集「ホームパティーのネタ帖」。年末年始、来客が多くなる時期に役立つ情報満載で私にとって心強いマニュアルとなりそうです。


***F40s***

特集「ホームパティーのネタ帖」は永久保存版!


エル・ア・ターブル2013年1月号


22歳で結婚、24歳になる頃には既に子どもが居た私にとって、子どものが気兼ねなく過ごせるのはやはり我が家以外はないということもあって、外食よりも勝手知ったる友だちや知人を家にお招きして一緒に過ごす時間が多かった気がします。


主婦歴云十年、これまでずいぶんたくさんの方をお招きしたこともあって、ある程度、おもてなしのコツのようなものは掴んできたものの、出来立ての美味しい料理を提供したい、一方でお招きした友だちや知人とも談笑したい、時間配分や脱マンネリはホスト(ホステス)にとして永遠のテーマなのですね(^^;。


そんな私にとって特集「ホームパティーのネタ帖」は、さすが「エル・ア・ターブル」!流行もしっかり取り入れて見た目もキレイな満足出来る内容でした。前日にできる事などポイントが「Tip」として書かれているので分かりやすくて実践的。「なるほど・・・こんな組み合わせもあったんだ」と意外な献立が面白かったです。


エル・ア・ターブル2013年1月号


▲「パーティメニュー」と言うと、素人にはちょっとやそっとのことでは作ることができないものばかりと思えて敷居が高かったりするのだけど、意外や意外?!見た目もアレンジも今風でお洒落なのに実は使っている食材は缶詰や既成品なのよね。それを組み合わせの妙、まるで一流レストランで提供されるようなお洒落な一皿に変身させてしまうのだからやっぱり「エル・ア・ターブル」マジックかな?


エル・ア・ターブル2013年1月号


▲缶詰など既成品の概念を変えてくれるのが嬉しいメニューが掲載されていました。


豪華な付録が嬉しい


パリ11区で人気雑貨店「ラ・ココット」エプロン


年の始め1月号ならでは!?豪華な付録が嬉しですね。中山美穂&向井理共演の映画「新しい靴を買わなくちゃ」にも登場!パリ11区で人気の雑貨店ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロン付きでした


ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロン


▲似合うかな?!「ラ・ココット」エプロンをつけてみました。雌鶏がトレードマークで可愛いでしょ?


ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロン


▲材質を見るとポリエステル100%素材なので水を弾いてくれそう・・キッチンだけじゃなく、ガーデニングや水回りの仕事をする時にも役に立ちそうです。


「スパイス&ハーブカレンダー」


エル・ア・ターブル2013年1月号


1年を通して愛用したい付録のひとつ、平野由希子さん提案12ヵ月のレシピ付き!「スパイス&ハーブカレンダー」です。


その昔、よく通った喫茶店で出される料理の隠し味ならぬ必ず使っていたものがハーブで、以来、私もハーブの魅力にとりつかれました。


例えば同じ煮込み料理でもハーブひとつ加えるだけでまるで別物、プロの味になるので魔法の調味料と私は呼んでいるのですよ。1年を通してしっかり献立と共にハーブの使い方を勉強できるカレンダーは食卓を豊かにしてくれそうです♪


まとめ


エル・ア・ターブル2013年1月号


ご紹介した他にも「エル・ア・ターブル」1月号には「世界の食の最旬トレンド」「シャンパンをもっと身近に!」など見ているだけど思わず幸せになれそうな美味しい記事がたくさんあるので要チェック!食べること大好きな方、料理好きの方はチェックして見て下さいね♪


レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply