ショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」へ行って来ました♪

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ


東京谷中にあるショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」まで行って来ました。


今回、購入したケーキは「ドームショコラ」


チョコレートムースベースにヘーゼルナッツ味のクリーム、アクセントにチェリーが効いていて、これぞ王道!チョコレート好きには堪らないケーキになっていました

 

スポンサーリンク



▲矜持とした寺町に突如として出現する白亜のビルが、ショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」です。ガラス張りの喫茶スペースも夕方ともなると平日にも関わらずたくさんの人でごった返します。ここのところ熱くなっていうのはテイクアウト。2月14日バレンタインが近づくに連れて連日たくさんの女性が行列を作っていました。



▲バレンタインのチョコレートを買いにショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」まで行った癖に肝心のチョコレートは買わずに自分用にケーキをひとつだけ買って来ました(^^;。


たったひとつをオーダーするのって勇気がいるのだけど、格好わるいからと2つ3つ買っても余計に食べて太るだけなので、ここは頑としてひとつだけオーダーしました。バレンタインで忙しいのに店員さんごめんさい。



▲消費期限は本日中。保存料など添加物が入っていないケーキは当日中に食べないと味が変わるのですよね。



▲本当にたったひとつ、ドームショコラだけを買って来ました。



▲遅めの昼食後、コーヒーと一緒に早速頂きます。ハッピーバレンタイン♪ ← 何かにかこつけてケーキを食べたい私(笑)。



▲断面図を見るためにナイフでカットしてみました。ムースなのでとても柔らかかったため切るのが難しかった!


ドームショコラ中心になっているのはチョコレートムース、中心に薄い茶色がヘーゼルナッツクリーム、全体を覆っているのがブラックチョコレート、更に板チョコがちょこんと上に載って、これでもかとチョコレートオンパレード!です。



▲ドームショコラの外側を覆っているブラックチョコレートです。外側は固いチョコでコーティングされているのかなぁと思ったらびっくりするほど柔らかかったです。



▲ヘーゼルナッツクリームがチョコレートムースに良く合います。ところどころ赤く見えるのはチェリーです。チョコレートベースに甘酸っぱいチェリーは黄金コンビですね。


洋酒の風味は殆どしませんでした。お酒に弱い人も安心して食べることができそうです。スポンジは底面に薄く敷いてあるだけなので何処から食べてもフンワリフンワリとっても柔らかなチョコレートを味わいたい時にオススメのケーキです。


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply