日焼けしたくない人にオススメ!UVカット生地で作られたつば広UVハッがスグレモノです。

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

ベルメゾン1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


顔にシミ多数!(悲)

これ以上絶対に日焼けしたくない(もう後がない、泣)私目線でベルメゾンより販売中のつば広ハットの実力をチェックしてみました。


【写真】2013年ベルメゾン販売つば広UVハット。デザインは毎年マイナーチェンジしていますが絶対に日焼けしたくない女心を組んだ仕様は今も健在!最新つば広ハットはベルメゾンネットで購入することができます。


詳細&購入先はこちら → つば広帽子(ベルメゾンネット)icon


スポンサーリンク


「ベルメゾンつば広UVハット」の特徴

  • 帽子のつばにUVカット率90%以上の生地を使っている。
  • 「つば広」なので紫外線予防はもちろん小顔効果も期待できる♪
  • 長くかぶって蒸れにくいい工夫がなされている。
  • 風で帽子が飛ばされないようにあご紐がついている。
  • 首の後ろ側の日焼けを防ぐための工夫がされている。
  • サイズ調整用のベルト付き。

見た目も実際にかぶった時も涼しげな生地が良いですね。


つば広デザインは大人のファッションアイテムにもマッチしそうです。


それ以上に驚いたことは機能が充実していること。


UVカット率90%以上!のつば広ハットがあれば、日傘なしでも安心して外出することが出来そうです。


ベルメゾン「つば広UVハット」の詳細をチェック


以下2013年版つば広ハットを例に詳細チェックしていることから最新バージョンとはデザイン、機能面で異なる点が存在することをご承知おきください。


最新版でも絶対に日焼けしたくない基本スタンスは健全です。


【後ろスリット】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったUVつば広ハット」border=


▲髪を結ぶことが多い夏に嬉しい「後ろスリット」もしっかりついていました。


【帽子を手に持った様子】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


▲後ろリボンを外した状態。後ろスリットが目立ち過ぎないところも良いです。


【帽子をひっくり返してみた様子】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


【サイズ調整ベルト】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


▲SMLだけのサイズだと、どうしてもしっくりこないことが多かった私にとって「あ~これが欲しかった」機能のひとつです。どれだけ機能&デザインが優れていても長く快適に使えなければ意味がないですからね。


「つば広UVハット」を実際にかぶってみた様子


【斜め前方からみた様子】帽子のつばを上方向にあげてみた様子

ベルメゾン1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


▲自転車に乗っている時に帽子のつばが顔にかからないように帽子の「つば」しっかりしたものにしたそうです。折り返してスタイリングすることも可能ですね。


【後ろ側から見たところ】
ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」

▲リボンを結んだ状態です。大きなリボンがアクセントになって女性らしいデザインが気に入りました。


【後ろから見た様子】

ベルメゾン1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


▲首の日焼けを予防したい時はリボンを解けばネックカバーにします。


【横から見た様子】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったUVつば広ハット」


▲後ろスリットから結んだ髪の毛を出したところ。


「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」を使ってみて感想まとめ


絶対日焼けしたくない私が普段使っている帽子は登山用でした。


紫外線対策も機能性も共に最大限の注意が払われた帽子だと自負していたつもりだったけど、普段使いの帽子もここまで進化したのですね。


違っていたのは登山用と機能は変わらないのに、お値段は手頃だったこと。これからは登山用の帽子を買う必要はないかなぁ・・と思っていました。


つば広ハットを購入するには?


最新のつば広ハットはベルメゾンネットで購入することができます。


詳細&購入先はこちら → つば広帽子(ベルメゾンネット)icon


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply