FC2ブログ

40代にオススメ!ドクターズコスメ・ミューノアージュ

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

ミューノアージュ


肌の大曲がり角40代からオススメのスキンケアコスメのひとつにミューノアージュ。ボトックス注射の第一人者でもある美容皮膚科医が手がけたドクターズコスメとしても有名ですね。


先日、渋谷ヒカリエにて開催されたイベントにてミューノアージュのスターターキットを頂きました。


実は私自身ミューノアージュは以前にも使ったことがあるのだけど、そういえばスターターキット内容について当ブログで紹介していなかったなぁと思ってレポしてみることにしました。美容皮膚科発ミューノアージュを知るにはまずはお試し!スターターキットがオススメです。



ミューノアージュ・トライアルキット詳細はこちら  muNoageスターターキット



スポンサーリンク


ミューノアージュスキンケアお試しセット内容


ミューノアージュ


▲メイク落(ミューノアージュディープミルククレンジング)としと洗顔料(ミューノアージュベースアップソープ)それぞれ2回分ずつ入っているので朝夕1度ずつ試すことが可能です。


ミューノアージュ


▲ミューノアージュモイスチュアチャージローションです。


ミューノアージュ


▲ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリームです。


トライアルキットを使ってみた様子


メイク落とし


ミューノアージュ


▲メイク落(ミューノアージュディープミルククレンジング)としの成分を確認。意外とシンプルな成分といった印象。まぁ数を並べても結局トータル量は変わりないのだけどね。


ミューノアージュ


▲テクスチャーはゆるめの白色クリーム状。とても柔らかなテクスチャーでストレスなく肌の上を滑らせることができます。


洗顔


ミューノアージュ


▲洗顔料(ミューノアージュベースアップソープ)の成分を確認。クレンジング同様、シンプルな成分といった印象。


ミューノアージュ


▲洗顔クリームのテクスチャーは結構・・否かなり濃い目のクリーム状。このまま泡立てると相当しっかりした泡が立つので水をたっぷり含ませたネットで泡たてるようにしています。


ミューノアージュ


▲1回分をネットで泡立てるとこんな感じ。キメ細やかな泡が立ってくれます。


ローション


ミューノアージュ


▲ローション(ミューノアージュモイスチュアチャージローション)を手に持った様子。ローションはこれで約10日分。10日あればなんとなくでも肌の変化を感じることが出来る量になっている模様。


ちなみに週に一度、ローションをたっぷりコットンに含ませてコットンパックをするのがオススメなのだとか。眼の周りなど、肌が薄く何をやってもお手上げだった場所も1年も立てば「お・・違う」といった感じになります・・・と以前ミューノアージュ美容セミナーに行った時に担当者の方が言っていました。


ミューノアージュ


▲ローションのテクスチャーは無色透明。香りが良いです。サラっとしたテクスチャーです。モイスチュアチャージの名前通り、しっかり肌に潤いを与えてくれる感じがします。


クリーム


ミューノアージュ


▲クリーム(ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリーム)のテクスチャーの白色クリーム。ミューノアージュを語るならまずはこのクリームを推奨したいです。トライアルキットにもしっかり入っているが嬉しいですね。


ミューノアージュ


▲冗談抜きにテクスチャーが独特なのですよね。手にとってみると一瞬モソモソとした感じ←形容になってない?!それが肌に載せて伸ばしていく内にしっかり肌に馴染んでいく様子が他にはない感じです。


クリームによってはベタつきが酷く、苦手なタイプもあるのだけど、ミューノアージュの場合、塗っった直後から翌朝まで程良い保湿感があって気に入っています。


冬も怠れない!日焼け止め


渋谷ヒカリエにて、ミューノアージュ・ブースで商品説明をしていたスタッフさんに「40代向けオススメのコスメはありますか?」と聞いてみました。


「日焼け止めに人気があります。」


「う・・ん、もう夏も終わるし日焼け止めって感じしないなぁ」と思っていたのだけど、紫外線量そのものは減るとは言え、冬も紫外線は健在。これ以上シミシワを増やさないためにも毎日欠かさず日焼け止めは使う必要があるのですよね。


冬も必須!日焼け止め


ミューノアージュ


▲SPF43,PA++。日焼け止めを手に持った様子です。


ミューノアージュ


▲手の甲に塗ってみた様子。ミューノアージュならではの塗り始めは何だかボソボソした感じの日焼け止めが、手になじませて行く内に馴染んでいきました。右下、塗り終わった状態の手の甲を見るとまるで日焼け止めを塗っているように見えない感じは、なるほど、人気が出るわけだと思いました。



ミューノアージュ公式HPはこちら  muNoage(ミューノアージュ)


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply